正しいスキンケア|メトセラes-27クリーム 口コミ

正しいスキンケア

アトピーと保湿ケア

アトピーにとって、欠かせないのが「スキンケア」ですが、ただスキンケアをするのではなく、『正しい保湿ケア』が必要になります。

 

肌が乾燥していると、バリア機能が低下してしまい、かゆみを引き起こしたりします。

 

またちょっとした刺激でも炎症やかゆみを引き起こしてしまうので、しっかり保湿をすることでバリア機能を強化していき、健康にしていく必要があるのです。

 

 

健康な肌は、ちょっとしたダメージにも負けません。

 

子どものうちは親が制限したとしても、大きくなってこれば、なかなか思い通りにはいかず、
大人になってしまえば仕事が原因になったり、避けきれないこともあります。

 

そのため、できるだけ年齢問わず負けない肌を作っていくことが大切なのです。

 

保湿スキンケアはかゆみが出た時ではなく、入浴後の皮膚がキレイな状態のときに
塗るようにして下さい。

 

よく「肌をよく乾かしてから」と言う人がいますが、入浴後は水分がどんどん失われて
いるので、5分以内(ほてりがおさまってから)に塗るようにして下さい。

 

メトセラクリームは分包タイプなので衛生面も安心ですし、しっかり潤うことができます。

 

しっかり塗ることで、乾燥を防いで潤いを与え、かゆみを防げますので、保湿はしっかりと
していきましょう。

 

 

悪化する原因は回避すること!

アトピーと悪化因子

日々の生活の中ではたくさんアトピーを悪化させる原因があり、紫外線や食事などの気を付けられるものもあれば、衣類のように気を付けていても合わない物があったり、目に見えないストレスや睡眠不足なども原因になります。

 

保湿スキンケアをしても、その原因がダメージを与えてきては、負けてしまうこともあります。

 

そのため、メトセラクリームを使って保湿をすれば安心!ではなく、悪化因子を回避して、より健康な肌へ改善できるように取り組むことが大切です。

 

また、どうしてもかいてしまう場合には、爪を短く切るなどの予防も心がけてください。

 

手袋や靴下は余計に蒸れて、痒みから睡眠不足になって悪化するということもあるので、大人でも「万が一掻いてしまったときにも傷にならないようにする」が基本です。

 

年齢問わずアトピー肌・敏感肌を保湿するなら・・・